2014年05月04日

ショタスクラッチ SPECIAL2に参加します。

2014年5月5日(日)に開催される、
ショタスクラッチ SPECIAL2に参加します。
開催場所は大田区産業プラザPiO 大展示ホール
開催時間は11時30分〜15時30分
配置場所は、A-22 です。

頒布物は以下の通りです。

---
既刊、「ぬすっとら!」

2013年冬コミに初めて委託で頒布したドラマCDです。
直接参加では初の頒布となります。

原作、脚本、キャラクターデザイン:弥古丸

元盗賊で白虎獣人の”師匠”と、
盗賊に憧れるトラ獣人”ノラ”の
ちょっとえっちなドタバタラブコメディです。

142mm×125mm×5mm スリムPケース入りCD-R
ドラマ本編11分
キャストトーク14分

この作品は大人向けの表現が含まれています。
18歳未満、及び高校生の方はご購入頂けません。


ぬすっとら!ジャケット

頒布価格は500円を予定しております。

試聴は↓こちら


---

既刊、「オレ達が勇者さま!?

原作、長月秋霖、脚本:藤姫空
近現代日本と異世界アインヴァルトを舞台に繰り広げられる、
ファンタジードラマCDです。

設定資料集を収録したB5版オフセット印刷の冊子とプレスCD二枚のセットです。
disc1はドラマCD本編を収録、収録時間は71分、
disc2は収録時間46分のおまけコンテンツを収録、
データトラックにPCなどで使える壁紙DATAを収録しています。

オレ達が勇者様!?_冊子表紙オレ達が勇者様!?_disk1オレ達が勇者様!?_disk2

頒布価格は2,000円を予定しています。

作品詳細はオレ達が勇者さま!?特設サイトをご覧ください。

---

既刊、「ケモノガミトボク
近現代を舞台に霊的存在(ケモショタ)、ケモノガミと主人公、
翔太を中心に描かれるファンタジードラマCDです。

ケモノガミトボク表紙 ケモノガミトボク盤面

設定資料集と書き下ろし小説を収録したB5版オフセット印刷の冊子とプレスCDのセットです。
収録時間は56分11秒
データトラックにプロモーションビデオとパソコン用の壁紙DATAを収録しています。

頒布価格は2,000円を予定しています。

YouTubeにてプロモーションムービーも配信しています。



作品詳細はケモノガミトボク特設サイトでご覧ください。

---
その他、
ハートが止まるまで」と、
店内恋愛ドラマCD」も少部数持ち込み予定です。

サークルスペースの関係で、
「店内恋愛ドラマCD」と「ハートが止まるまで」の2作品は、
机の上においていない可能性があります。
お求めの際は、売り子にお声掛け頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。
 
長月秋霖
 
 
posted by PBL事務局 at 22:15| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

C85冬のコミックマーケット

2013年12月29日(土)〜31日(月)に開催される、
コミックマーケット85にて、
P.B.L作品が委託頒布して頂ける事になりました。

開催場所は東京ビッグサイト
開催時間は10時〜16時
委託先サークルの配置場所は、

二日目 30日(月) 東 B-32b
ぐるぐるおもちゃばこ 様

三日目 31日(月) 東 エ-04a
096 様

の2ヶ所となります。

頒布物は以下の通りです。

---
新刊、ぬすっとら!<二日目、三日目>

原作、脚本、キャラクターデザイン:弥古丸

元盗賊で白虎獣人の”師匠”と、
盗賊に憧れるトラ獣人”ノラ”の
ちょっとえっちなドタバタラブコメディです。

142mm×125mm×5mm スリムPケース入りCD-R
ドラマ本編11分
キャストトーク14分

この作品は大人向けの表現が含まれています。
18歳未満、及び高校生の方はご購入頂けません。


ぬすっとら!ジャケット

頒布価格は500円を予定しております。

試聴は↓こちら


---

既刊、「オレ達が勇者さま!?」<二日目のみ>

原作、長月秋霖、脚本:藤姫空
近現代日本と異世界アインヴァルトを舞台に繰り広げられる、
ファンタジードラマCDです。

設定資料集を収録したB5版オフセット印刷の冊子とプレスCD二枚のセットです。
disc1はドラマCD本編を収録、収録時間は71分、
disc2は収録時間46分のおまけコンテンツを収録、
データトラックにPCなどで使える壁紙DATAを収録しています。

オレ達が勇者様!?_冊子表紙オレ達が勇者様!?_disk1オレ達が勇者様!?_disk2

頒布価格は2,000円を予定しています。

作品詳細はオレ達が勇者さま!?特設サイトをご覧ください。

---

よろしくお願い致します。
 
 
posted by PBL事務局 at 18:28| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

オレたちが勇者さま!?特設サイトを公開しました。

発表から長らくお待たせしております、
オレたちが勇者さま!?」の特設サイトが完成いたしました。

↓URLよりご覧いただけます。
http://pbl.michikusa.jp/yusya/index.html

制作もだいぶ進んできました。
温かくなった頃にはリリースできる様、頑張っています。

今しばらくお待ち頂けると幸いです。

posted by PBL事務局 at 07:52| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

本年もよろしくお願い致します。

旧年は新作のリリースも無く、ラジオの更新も少ない中、
イベントの度にスペースまでお越しくださり声をかけててくださった方もおられました。

励まされ、制作に打ち込む事が出来ました。
PBLメンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

制作は牛の歩みかもですが、今年こそは新作のリリースをすべく、
頑張りたいと思っております。

2012年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

長月 秋霖
 
 
posted by PBL事務局 at 17:50| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

C80お疲れ様でした!

コミックマーケット80へ参加された皆様、お疲れ様でした!
 
今回は既刊を思ったよりも多くの方に手に取って頂き。
スタッフ一同嬉しくも驚いています。
 
これからもいくつかのイベントにゆるゆると参加していきたいと思っています。
制作スピードはゆっくりですが、今後ともよろしくお願いいたします。

長月秋霖
 
 
posted by PBL事務局 at 23:43| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ショタスクラッチ13、無事終了いたしました!

 ショタスクラッチ13、無事終了いたしました!
 
 会場まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
 
 期間のみの参加ではありましたが、
予想より多くの方に足を運んで頂き、感謝感謝です。

 今回、会場で自分や大河さんが来ていたトレーナー、
如何だったでしょうか?
 
 もしもご希望がありましたら、メールフォーム
もしくはイベント参加時に売り子さんにリクエストしてくださいね。

 ご希望数がある程度の数になったらグッズ展開も考えようかなぁっと思っています。
  
   
 次回参加イベントは2011年3月20日(日)開催予定の、
ケモノオンリー同人誌即売会 ふぁーすと を予定しております。

 合否がわかり次第、告知したいと思っております。
 
 次回作の制作も頑張っていますので、ある程度形になったら、
改めて告知したいと思っています。

 気長にお待ち頂けると嬉しいです。
 
 それでは今日はこの辺で〜。
 
 長月秋霖
posted by PBL事務局 at 06:53| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

新作の台本が完成しました!

 PBLの新作「オレたちが勇者さま?!」の台本が完成しました!
 
 これから製作作業を加速させて行ければ…と思っています。
 
 といってもこれから役者さんへのお願いや、BGMの作曲、収録、編集、パブリッシング関連、etc...
 
 やらなければいけない事が山積みで、新作リリースまではまだまだ時間がかかりそうです…
 
 ゆっくりではありますが、少しずつ製作は進行しています。
 
 また、動きがありましたら、改めて、告知したいと思っております。
 

 気長にお待ち頂けると幸いです。

 長月 秋霖

ラベル:PBL
posted by PBL事務局 at 05:58| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

コミティア、ショタケット、無事終了いたしました!

 コミティア、ショタケット、無事終了いたしました。
 
 会場まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
 
 ショタケットでは、想定外に多くの方にお手にとって頂き、会場直後に在庫切れを起してしまい、急遽大河さんに追加で持ってきてもらう事に…
 
 今度は余裕のある部数を持ち込もうと思います。
  
 今月は、直接参加ではありませんが、23日に大田区産業プラザPiOで行われる、文学フリマで委託頒布を予定しております。

 スペースナンバーは「B-18」
 サークル名は「Book of Sky」となります。
 
 その後のイベントも、既にいくつか申し込みしてありますので、合否がわかり次第、告知したいと思っております。
 
 
 長月秋霖
posted by PBL事務局 at 10:54| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

スクラッチに参加された皆様お疲れ様でした!

 ショタスクラッチ11に参加された皆様、お疲れ様でした!
 
 東京マラソン開催に加え、開場直前の天候は雨というなか、PBLブースまでお越し頂きありがとうございました!
 
 用意していった作品も危うく完売しそうになり、感謝感謝です。
 
 イベント会場で、通信販売に関して、お問い合わせ頂いたのですが、現在調整中です。
 
 詳細が決まり次第、当ブログで告知したいと思っております。
 
 次回参加イベントですが、今の所未定です。
 
 幾つか申し込みをしているイベントはありますので、当落が判り次第、告知したいと思っております。
 
 
 長月秋霖
 
posted by PBL事務局 at 10:46| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ショタスクラッチ11イベント詳細

イベント開催日も近づきましたので、
ショタスクラッチ11の詳細をお知らせしたいと思います。

開催日時は2月28日(日)11:30〜15:30、
(一般・サークルともに10:00以前の来場は禁止です)
会場は東京卸商センター 3階展示室(全室)、スペースナンバーは「E-07」です。
 
最寄の駅はJR総武線 浅草橋駅、もしくは都営地下鉄浅草線 浅草橋駅です。
開催当日は東京マラソンが開催されており、会場付近の江戸通りが9:35〜14:35交通封鎖されます。
総武線浅草橋駅を利用する参加者は地下鉄A3口から一度地下に降り、A6口から出て会場へ向かって下さい。
順路入り地図はこちらをご確認下さい。

頒布物は以下の3つになります。

---
 
既刊、「ハートが止まるまで
近現代を舞台にした一話完結のBLドラマCDです。

ハートが止まるまでブックレット ハートが止まるまで盤面

12ページのブックレット付のプレスCDです。
スリムタイプのジュエルケース入りです。
収録時間は30分43秒です。

頒布価格は1,000円を予定しています。

サンプル音声は↓プレイヤーでお聞き頂けます。


作品詳細はハートが止まるまで特設サイトでご覧頂けます。


---

既刊、「ケモノガミトボク
近現代を舞台に霊的存在(ケモショタ)、ケモノガミと主人公、
翔太を中心に描かれるファンタジードラマCDです。

ケモノガミトボク表紙 ケモノガミトボク盤面

設定資料集と書き下ろし小説を収録したB5版オフセット印刷の冊子とプレスCDのセットです。
収録時間は56分11秒
データトラックにプロモーションビデオとパソコン用の壁紙DATAを収録しています。

頒布価格は2,000円を予定しています。

サンプル音声は↓プレイヤーでお聞き頂けます。


YouTubeにてプロモーションムービーも配信しています。



作品詳細はケモノガミトボク特設サイトでご覧頂けます。


---

既刊「店内恋愛ドラマCD
原作にパンダ4号の志摩京佑氏を迎え、豪華声優陣でお送りするほのぼのボーイズラブコメドラマCDです。

店内恋愛表紙 店内恋愛盤面

設定資料集と書き下ろし小説を収録したA5版オフセット印刷の冊子とプレスCDのセットです。
収録時間は69分20秒
データトラックにキャストトークとブログで公開していたショートストーリーを収録しています。

頒布価格は2,000円を予定しています。

サンプル音声は↓プレイヤーでお聞き頂けます。


作品詳細は店内恋愛ドラマCD特設サイトでご覧頂けます。

---

以上の3作品を頒布予定です。
当日はお立ち寄り頂けると嬉しいです。
 
長月秋霖
posted by PBL事務局 at 07:18| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

イベント参加と通頒終了のお知らせ。

 PBL作品の通頒でお世話になっていた、矢薙さんのやってるお店 せん・こん 様が組織改変のため、2月いっぱいで閉店する事となりました。
 それに伴い、PBL作品の取り扱いも終了となります。
 
 現在、新たな通頒方法に関して検討中です。
 通頒方法が決まりましたら、改めて告知させて頂きたいと思っております。
 各作品、在庫は沢山ありますので、イベント等でお手にとって頂けると幸いです。
 
 参加予定のイベントは以下の通りです。

 ・ショタスクラッチ11 (2月28日開催 当選致しました)
 ・COMITIA92 拡大Special (5月4日開催 申し込み済み)
 ・ショタスクラッチ12 (6月27日開催 申し込み済み)
 ・コミックマーケット78 (8月13〜15日開催 申し込み済み)
 
 なるべく多くのイベントに参加できればと思っています。
 お時間ありましたら、サークルスペースまで、お越し頂けると嬉しいです。
 
 
 長月秋霖
ラベル:PBL
posted by PBL事務局 at 00:44| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

委託頒布して頂ける事になりました!

コミックマーケット77にて、 
新作、「ハートが止まるまで」でキャラクターデザイン、イラストを担当して頂いた、
松村直紀さんのサークル、「ORIGINALCOMPLEX」様で新作、
ハートが止まるまで」の委託頒布して頂ける事になりました。
 
ORIGINALCOMPLEX」様のサークルスペースは

 30日(2日目) 東3 キ-40b「ORIGINALCOMPLEX
 
です。
 
当日は松村さんの新刊、
「鏡花水月」
B5・36P・500円/ショタマスター×鏡音レン漫画誌/全年齢向け
 
もありますので、お立ち寄り頂けると嬉しいです。
 
長月秋霖
posted by PBL事務局 at 22:50| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ショタスクラッチ10お疲れ様でした!

 10/31、ショタスクラッチ10に参加された皆様、お疲れ様でした!
 
 新作、ハートが止まるまでも沢山の方にお手にとって頂き、
 また、既刊も予想以上に頒布する事ができました。
 今後も積極的にイベント参加して行きたいと思っています。
 参加イベントに関しては、決定次第、随時告知したいと思っています。
 
 次は12月30日のコミックマーケット77、2日目に参加の予定です。
 詳細がわかり次第、随時、発表して行きたいと思っています。
 
 長月秋霖
posted by PBL事務局 at 11:39| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

新作の製作状況とサークルスペース案内

10月31日(土)に開催されるショタスクラッチ10でのサークルスペースが確定いたしました。
 
PBLのサークルスペースは「A33」になります。
当日は、「店内恋愛ドラマCD」「ケモノガミトボク」に加え、
新作「ハートが止まるまで」を頒布予定です。
 
現在制作作業も大詰めとなっております。
今回は12cm平方のスリムタイプのジュエルケースになります。
現在、大河さんと二人でブックレットの制作作業中です。
当日は十分な数をご用意致しますので、買い物が落ち着いたらゆっくりお立ち寄り頂けると嬉しいです。


長月秋霖
 
CA3A0152.JPG CA3A0153.JPG CA3A0156.JPG


posted by PBL事務局 at 03:47| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ショタスクラッチお疲れ様でした!

 6/27、ショタスクラッチ9に参加された皆様、お疲れ様でした!
 
 PBL作品も、沢山の方にお手にとって頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
 今後も積極的にイベント参加して行きたいと思っています。
 参加イベントに関しては、決定次第、随時告知したいと思っています。
 
 次は10月31日のショタスクラッチ10を予定しています。
 詳細がわかり次第、随時、発表して行きたいと思っています。
 
 長月秋霖
 
 
posted by PBL事務局 at 02:12| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

スクラッチ8無事終了いたしました!

 ショタスクラッチ8無事終了いたしました。
 沢山の方にお立ち寄りい頂き、厚く御礼を申し上げます。
 想定外に多くの方にお手にとって頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 今回は会場後30分ほどでケモノガミトボクが、そして、店内恋愛も1時間ほどで底を突き、プレビュー版ももって行った分をほとんど頒布する事ができました。
 お手に取って頂けなかった方には大変申し訳無いと思っております。
 
 次回参加時にはもう少し余裕のある部数を持ち込みたいと思っています。
 ショタスクラッチ9も参加予定です。
 詳細が決まりましたら、改めて、告知したいと思っています。
 
 
 長月秋霖
posted by PBL事務局 at 09:57| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ケモノガミトボク続編の制作休止と新作情報

 今日は正反対な内容の告知を二つしたいと思います。
 
 まずは、ケモノガミトボク続編の制作休止のお知らせです。

 既にご自身のブログでは休業宣言をされていますが、
原作者である、大河さんの体調不良のため、制作の続行、鎮める者としての声の出演が困難であると判断いたしました。

 ケモノガミトボクはのPBLラジオや冊子のコメント等で「続きもの」と公表し、次回以降のシナリオの制作も進めておりましたが、制作は一時中断し、大河さんには体調回復に専念して頂く事に致しました。
 
 次回作を期待されていた方には本当に申し訳無い思いでいっぱいです。
 大河さんが十分に回復致しましたら、また、再開できればと思っております。
 その時は改めて発表させて頂きたいと思っております。
 
 
 そしてもう一つのお知らせ
 
 ケモノガミトボクに替わって改めて新作の製作を開始致しました。
 今回は小熊公大さんが原作を担当、音楽、音声関連を引き続き、僕、長月が担当いたします。
 
 今現在、企画を立ち上げたばかりで、タイトルも決まっていない状態ですが、少年キャラクターが3人そしてそれぞれのお父さんとケモショタキャラが3キャラ登場する予定です。
 
 詳細が決まり次第、随時公表して行きたいと思っております。
 
 新作も出来る限り良い物ができるよう、頑張って行きたいと思っております。
 
 頒布まで気長にお待ち頂けると幸いです。
 今後ともPBLをよろしくお願い致します。
 
 長月秋霖
 
ラベル:PBL
posted by PBL事務局 at 06:03| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

冬コミお疲れ様でした!

 冬のコミックマーケットに参加された皆様、お疲れ様でした!
 2日目、PBLブースでは想定以上の方にお手にとって頂き、
店内恋愛は全て、ケモノガミトボクも持ち込み分はほとんど頒布することが出来ました。
 3日目の委託ブースでも大変多くの方にお手にとって頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。
 お聞き頂いた感想などメールフォームより頂けると嬉しいです。
今後の参考にさせて頂ければと思っております。
 
 また、何件かお問い合わせがありましたので、
ここで回答したいと思います。
 
 店内恋愛、ケモノガミトボク共にまだ在庫はございます。
 今後、コミケ以外のイベントへの参加も検討していますので、
もしイベントに参加される方はそちらででもお手にとって頂けると嬉しいです。

 現在申し込み中のイベントは、
 2/15開催のCOMITIA87
 3/1開催のショタスクラッチ8の2つに申し込み済みです。
 当落等詳細が決まり次第改めて告知させて頂きたいと思っております。
 
 長月秋霖
 
 
ラベル:C75 PBL
posted by PBL事務局 at 13:43| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

回答

 メールフォームよりご質問頂きましたので回答したいと思います。
冬コミのPBLブースには出演声優さんが常駐する予定は今の所ございません。
当日は売り子がブースにいますが、声優さんに関しての情報はお答えできないこともあるので、声優さん関係の質問はご遠慮下さい。
 
当日は寒さも厳しいので、防寒ををしっかりしていらっしゃって下さいね。
 
長月 秋霖
 

posted by PBL事務局 at 23:42| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

委託情報と作品詳細

冬コミまであとわずか、改めて当日の頒布物の詳細と、PBL作品を委託頒布して下さるサークルさんの情報を書きたいと思います。
 
まずはPBLの頒布予定物の詳細です。
 
---
 
頒布物その1
 
店内恋愛ドラマCD
店内恋愛冊子表紙
 
 原作にパンダ4号の志摩京佑氏をお迎えして、豪華声優陣でお送りする、ほのぼのBLどたばたコメディです。
全年齢対応のソフトなBL作品です。
 
出演声優は、
下和田 裕貴 さん
堀江  一眞 さん
大河  望  さん
宮本  克哉 さん
佐藤  勝巨 さん
川原  慶久 さん
一条  和矢 さん
眞嶋  リョウさん
常岡  智恵 さん
さとう 美穂 さん
Jenya    さん
山波  楓  さん 
の総勢12名。
 
キャラクター設定と書き下ろし小説を収録した冊子に
全8話70分のボイスドラマと、Dataトラックにおまけ音声を収録したCDをあわせた作品です。
 
作品詳細は店内恋愛特設サイト 
http://pbl.michikusa.jp/tenkoi/index.htmlでご覧頂けます。


--- 

頒布物その2
ドラマCD「ケモノガミトボク」
ケモノガミトボク冊子表紙
 
 近現代を舞台に霊的存在、ケモノガミと主人公の少年を中心に繰り広げられるファンタジー作品です。
 
出演声優は、
ふじた れいこ さん
四反田 マイケルさん
大河  望   さん
眞嶋  リョウ さん
南   往人  さん
各務  りお  さん
の総勢6名。
 
キャラクター設定と書き下ろし小説を収録した冊子に
60分弱のボイスドラマと、Dataトラックにおまけコンテンツを収録したCDをあわせた作品です。
 
作品詳細はケモノガミトボク特設サイト
http://pbl.michikusa.jp/kemoboku/index.htmlでご覧頂けます。
 
---
 
PBLのブースは2日目(29日)西お-06a「PBL」になります。
頒布価格はどちらも2,000円を予定しております。
当日は両作品とも十分な量を持ち込む予定ですので、
買い物が終わってからゆっくりおこし頂ければと思っています。
またPBL作品の他に、サークル「096」の蘭晶零さんの新刊を委託頒布予定です。
こちらもあわせてお手にとって頂けると嬉しいです。

 
---
 
○委託情報
 いくつかのサークル様でPBL作品を委託頒布していただける事になりました。
お近くのスペースにお立ち寄りの際は覘いてみて頂けると嬉しいです。
 
---
 
委託先その1
 
サークル「土屋研究室」様
2日目(29日)東5ホール"フ"31b
レツゴーWGPホワァン中心サークル様です。
店内恋愛、ケモノガミトボク両作品を頒布して頂く予定です。 
 
 
委託先その2
サークル「096」様
3日目(30日)東5ホール"マ"02a
ケモショタ中心サークル様です。
ケモノガミトボクを頒布して頂く予定です。
 
 
委託先その3
サークル「はるごや」様
3日目(30日)東5ホール"マ"04a
ケモショタ中心サークル様です。
ケモノガミトボクを頒布して頂く予定です。
 
---
 
 当日は厳しい寒さと大変な混雑が予想されます。
がっつり防寒対策とたっぷりの睡眠、食事を摂って、
元気にコミケを楽しんでくださいね。

長月秋霖
posted by PBL事務局 at 18:24| キャスト&スタッフ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

